忍者ブログ
爽やかだったり、鬱だったり。ええ、そううつってやつです。 苦節9年、2014年にやっと、正式に双極性障害の診断が下りました。 鬱とフラットをラピッドに繰り返して、滅多に「爽」や「軽躁」になりません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨夜は、デジレルを前の日より1錠減らしたので、案の定今朝4時に途中覚醒してしまった。それでハルシオン0.0625mgを飲んで寝たら、7:00の目覚ましが聞こえず眠っていたが、幸い7:10の目覚ましは聞こえて起きることがではた。寝起きは悪くなかった。
こういうことがないよう、デジレルを減らした日は、長く眠れる工夫をしたいものだが、うまい方法を思いつかない。(夜に「のぼせ」がある時は夕食後にアモバンごく少量を安定剤代わりに飲んだりして良い具合の時があるが、当然ながら睡眠延長には役立たない。)就寝直前にハルシオンを飲もうと思った場合、それに代えて、手持ち(昔の残り)の物ではもう少し効き目の長いレンドルミンをこの前飲んでみた(といっても0.0625mgつまり4分の1錠)のだが、効き目が弱いことで評判のこの薬がなぜか私には効き目が強烈で、ストンと落ちたのが怖くて、その割に長く眠れるわけでもなく(少量すぎるので当たり前だ)、意味がなかった。
というわけで次回の診察の時、ハルシオンより効果の長い眠剤をリクエストしてみようと思っている。それまでは市販薬の「ウット」を使ってみよう。
1錠当たりの成分  ブロムワレリル尿素83mg  
                          アリルイソプロピルアセチル尿素50mg
                          塩酸ジフェンヒドラミン8mg
これを毎食後に飲むって書いてあるwwいったいどんな人が?躁状態に効いたりして。
私の場合は布団に入ってから飲むつもりだが。

今日も5-HTP 2つ。
  7:40-8:25 家事
  8:35-8:55 体操、ベランダで外気浴(食欲出てほしくて)
  8:55-9:12 朝食(ごはんに寿司酢をかけ、塩昆布を混ぜて食べる)
 9:12-10:35 顔剃り(おとといの外出の際にお化粧しようとよくよく顔を見ると、顔中に産毛がごっそり生えていることに気づいたので。デパケン飲んでるせいか?  剃った後、化粧水をつけた時、手に感じた顔の手触りが、あまりにツルツルなのに驚いた。剃ったことで、まるで獣の顔から人間の顔になったといってもいいほどだ。あやうく、メンヘルで人間やめますかになるとこだった。
尚、時間がかかったのは、念入りに眉毛も整えたから。)
10:35-10:50 私用(本来朝やるべきだったルーチン)(歯磨き含む)
10:50-11:35 家事(カーテン不具合直し含む)
11:35-12:20 私用(調べ物と、この日記を書く)
12:30-13:10 昼食(パンの上にベーコンとスライスチーズを乗せてチン。
                                 おかずは、アボガドとシーチキンを混ぜて味付けした物)
                      及び休憩
13:10-14:25 自由(パソコン)
14:25-15:10 家事(郵便局とクリーニング屋含む)
ハルシオン(金つまり弱い方)を1錠飲んで21:50から寝逃げ。
ハルは明日残ってしまうかもしれないけど、それでもいい。

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック