忍者ブログ
爽やかだったり、鬱だったり。ええ、そううつってやつです。 苦節9年、2014年にやっと、正式に双極性障害の診断が下りました。 鬱とフラットをラピッドに繰り返して、滅多に「爽」や「軽躁」になりません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


久しぶりに晴れた。5-HTP 2つ、チロシン。
夢のような青空といったら大げさだろうか。最近見なかったような美しい青色に、白くたなびいた雲。
初めはそんな大好きなものを見ても心躍るというほどではなく、気分がまだ本調子ではないのかなと思ったが、明るい窓辺で洗濯物をたたんだりするうち元気が出てきた。ずっと鬱でお風呂に入れなかったので髪が油でギトギトなのがずっと気になっていて、今日こそ洗えそうだ!
9時頃から洗濯などの家事、10時半ごろから丁寧な洗髪を含む入浴(私は夜はざっとシャワーを浴びる程度の時間しかないので、頭や体を洗うとか湯に浸かるとかは、いつも昼間にするのだ)、11時半頃からいつものピルをもらいに婦人科へ。
お昼は、婦人科の向かい側のパン屋さんの、屋外のイートインコーナーで食べた。さんさんと降り注ぐ陽光とそよ風の中で、きれいな青空に白い雲がふんわり浮かんでゆっくり流れていくのを見ながらのパンは格別。幸せ。しばしのんびり、命の洗濯。
午後はそのすぐそばの総合スーパーで家庭用品、ソックス、お惣菜を買い、家の近くの食品スーパーでも買い物をした。(さらに最寄りのスーパーにも用があったのだが、もう行く時間はなくなってしまった。)
買った物をしまったり、届いた生協の取り入れをしたりするともう夜になった。
デジレル3つ。減らしたので早く目覚めない工夫をしよう。明日は土曜だから朝ゆっくり寝てリフレッシュしたいし。なので安定剤の内の一つをワイパックスに。眠剤も少し長く眠れる工夫をしようっと(レンドルミンを4分の1とか)。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック