忍者ブログ
爽やかだったり、鬱だったり。ええ、そううつってやつです。 苦節9年、2014年にやっと、正式に双極性障害の診断が下りました。 鬱とフラットをラピッドに繰り返して、滅多に「爽」や「軽躁」になりません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ちゃんと8時間25分寝たのに眠い。食欲ないので、朝食はメイバランスを飲みバナナを食べたのみで、すぐ明るい窓辺でウトウト。起きた後もだるい。何もヤル気が起きない。
薄曇りの天気が醸し出す空気も何だかイヤな感じ。
昼も食欲なく、メイバランスとお菓子にしてしまった。私は、食欲がない時もあるし、空腹感だけはあるのに食事が味気ない時も多く、そういう時はお菓子しか味がしなかったりするのだが、今日はお菓子でも不味い。しかも量が少ない割に脂肪分過多だ。そのせいか軽い下痢になってしまった。

今週もまだ外での用事がある。しかも週の後半は、5月だというのに早くも梅雨入りするかもしれない、少なくとも少々ぐずつくだろうとの予報だから前半に片づけなければならない。
予定では、今日は家の近くの食品スーパーでの買い物程度にとどめ、明日、ピルをもらいに婦人科クリニックなどに行こうと先週考えていた。

3歩あるいて2歩さがるのなら良いが、3歩も4歩もさがっては困る。
とりあえず、さがらないようにルーチン家事だけはやらないと…。では、一番ハードルの低い、洗濯物たたみをやろう。
と思ったが、憂鬱感が顕著にあってできない。そこでデパスを頓服。すると少し食欲が出たか或いはそこまでいかなくても少なくとも「まともな物を食べなきゃ」と思い、おやつの時間にちゃんと米飯と常備菜(買ってあったコンニャクのおかず)を食べた。ごく少量だ。

それからアロマを焚いた。オレンジとマンダリン。
その効果か、あるいはデパスの効果か(それにしては時間がかかった)、やがて夕方には洗濯物をたためた。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック